読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おとくに大学生活してみた

現役大学生の私が実際にやっていること、やってみたいことを紹介しています。最近は新生活にも力を入れて更新しています。

大学生の車はカーシェアでしょ!

新生活 知ってるとお得

こんにちは。

実家でのんびりしてます脱兎です。

 

 

大学生になってから晴れての一人暮らしで

現在京都に住んでいます。

 

 

京都に住んでいると

やっぱり観光地のため交通量が多く

基本移動は自転車かバスになります。

 

 

しかし、大学生になると

どうしても車乗りたい!!

という気分に駆られてしまいます(笑)

 

田舎ですと車を買って自分の家の駐車場に車置いて

車でいろんなところに移動できるんですが

 

 

京都は学生マンションとかに駐車場がない、あるいはあっても少ない!

 

しかもお店いくにもどこいくにも駐車場は有料だし

とても車を自分で買う気にならない。

 

そんな私が利用しているあるサービスがあるんです。

 

 

 

それがタイムズカープラスのカーシェアリング

 

 

 

タイムズって

聞いたことがありますか?

 

友達と遊びに行くとき

普段大学生って自分の車をもっていない人は

交通機関やレンタカーでお出かけすると思います。

 

 

交通機関は電車とかバスとかで移動ですが

一人あたりの料金って実はけっこうかかりますよね?

 

 

レンタカーだったらみんなで割ればいいから

たくさんの人で行くとけっこう安かったりします。

 

しかも車は完全プライベート空間

電車とかに乗るより気が楽ですよね。

友達と好きな音楽聞いてノリノリでドライブも楽しいです。

 

 

けど、ここで問題が・・・

 

レンタカーって借りれる時間帯が決まっていて

自分にぴったりな時間パックがない!!

ってこともよくあるんです。

 

 

 

あと、レンタカーは乗りたい時に

すぐに気軽に借りれません。

 

大学生は勢いでどこかいこう!!

ってなる機会が多いのでそんな時にすぐに借りたいなと感じてしまいます。

 

 

そこで便利なのが

タイムズのカーシェア

f:id:datto-7-5-95:20170315143347p:plain

出典http://www.times24.co.jp/news/2012/11/timestimes-car.html

こんなマーク見たことありませんか?

 

京都にはめちゃくちゃたくさんあるんですよ。

 

 

私は去年の夏から会員になって

カーシェアしてます。

 

 

 

なぜ大学生にタイムズをおすすめするか?

 

それはメリットが多すぎるからです。

 

それでは長くなりましたがタイムズの魅力を語っていきましょう!

目次

 

 

 

 

 

 

学生は月額基本料金が無料

こちらをご覧ください↓

プラン月額基本料金無料利用料金(※)特長内容・条件
個人プラン 1,030円 1,030円 タイムズカープラスの基本プランです。 個人のお客様ならどなたでもお選びいただけます。
家族プラン 1,030円 1,030円 1人分の月額基本料で、ご家族全員がご利用いただけます。 運転免許証に記載された名字もしくは住所が同一であることが条件となります。(会員カードはご家族ひとりずつ発行されます。)
学生プラン 無料 0円 入会月から4年間の月額基本料金が無料となります。 日本国内の学校法人の学生であることが条件となります。(学生証のコピーが必要です。)また、4年経過後には自動的に「個人プラン」に移行となり、月額基本料が発生いたします。
法人プラン 無料 0円 月額基本料が無料のプランです。 ご入会の際には簡単な審査があります。

※個人プラン・家族プランの場合、1,030円分の無料利用料金付き!「利用料金」に充当いただけます。(繰り越しはできません)

出典http://plus.timescar.jp/fare/basic.html

 

 

これは公式ホームページから引用したものですが

おすすめポイントは

月額基本料金が無料であることです。

 

車を持ってる人って維持費が高いってよく言ってますよね。

 

タイムズカープラスの会員であれば

月額基本料金がかからないので

固定費みたいなのは当然かかりません。

 

乗った分だけお金を払えばいいんです。

 

それだけでも大学生サイコーってなるんですけど

驚くべきことは月額基本料金は

入会月から4年適用

されることなんです!!

 

 

大学生の間に加入すれば

この学割は適用されるということです。

 

極端に言えば、

大学卒業間近の4年生から入会する場合は

社会人3年目まで月額基本料金が無料ということです。

 

 

15分から借りれる!しかもガソリン代不要

これは革命的だと思います。

今までレンタカーって6時間とか12時間とかだったと思います。

 

カーシェアなら15分単位です。

値段は15分206円です。

 

全国のカップルの彼氏さん!!

自分の彼女が雨の日バイトにいけない

というような時に

車で送ってあげたらな~とか思った事ありませんか?^^

 

タイムズカーシェアなら可能ですよ!!

 

 

レンタカーだったら6時間とか借りなければならないので

気軽に送り迎えなんてできませんが

15分単位で借りれたら気軽に送り迎えできて

彼女からの好感度もさらにアップ間違いなし!

 

しかもレンタカーと違い、

ガソリンを給油せずに借りれるので

わざわざガソリンスタンドに行く必要がありません。

 

 

さらに

もしガソリンが足りない時には

指定されてるガソリンスタンドで給油すれば

15分無料割引ができます!!

しかもガソリン代はかかりません!

 

あえてガソリン残量のすくない車を選んで

給油して15分無料にするのもいいですね。

 

 

 

 

夕方・深夜はさらにオトク!

15分206円から以外にもちろんロングで借りたいという方のために

パック料金もあります。

6時間パック 4020円

12時間パック 6690円

24時間パック 8230円

アーリーナイトパック(18~24時) 2060円

レイトナイトパック (24~翌9時) 2060円

ダブルナイトパック(18~翌9時) 2580円

 

アーリーからダブルナイトパックのこの3パック

かなり安くないですか??

 

しかもうれしいことに

時間帯が大学生が行動し始める時間帯ですよね。

 

みんなで割ればこれからさらに安くなりますね。

 

私はスポッチャ行くときは

レイトナイトパックを使って

4~5人で行きます。

一人あたり300円から400円ぐらいです(かなり安い)

 

しかも私がこの前利用したときは

ちょうどキャンペーン中で

レイトナイトパックが1480円で利用可能でした。

 

 

ちなみに今もキャンペーン中で

深夜のご利用はかなりお得になってますよ!!

f:id:datto-7-5-95:20170315154247p:plain

5月1日までキャンペーンらしいです。

 

 

ただし、パック料金では6時間パック以外は

1㎞ごとに16円かかってきますのでご注意を。

 

 

 予約はアプリで簡単にできる!

タイムズの魅力は何といっても

気軽に借りられるということ!

 

予約はネットで簡単にでき

スマホの方であればアプリをとるだけで

最寄りのタイムズ検索や予約が速攻でできちゃいます。

 

 

予約も利用直前からできる上にキャンセルも1分前まで無料でできます。

急な行動が多い大学生にも便利(笑)

 

 

まとめ

タイムズカーシェアは車をもっていない大学生にものすごく便利。

 

これから車を買おうと考えている人は少し考えてみて。

使いたいときだけしか料金がかからないタイムズのカーシェアサービス

これからも愛用していきます^^

 

 

入会もネットでも申し込みでき、説明会もけっこうあるみたいだし

気になる人はホームページで確認してみてください。

カーシェアリングのタイムズカープラス

 

 

 

広告を非表示にする