読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おとくに大学生活してみた

現役大学生の私が実際にやっていること、やってみたいことを紹介しています。最近は新生活にも力を入れて更新しています。

サークル活動でテニスサークルって言いづらい・・

日記

 

 

こんにちは。

 

 

今日は私の大学生活について書きます。

 

 

私は高校生からテニス部でテニスをやってきてたのですが、

 

大学生ではアルバイトとかで生活費を稼がなければならないので

部活に入る選択肢は全くありませんでした。

(テニスもそこまでうまくないので(笑))

 

 

 

 

まあ、でもせっかくの大学生活なので

何か運動は続けたいし、友達も欲しい

 

 

そういうわけでサークルを何か探そうと

サークルの勧誘とかでいろいろなビラを配ってたので

 

大量に受け取ってどこにしようかと迷っていましたが、

やっぱり身近なテニスをしようと思い

 

翌日、大学のクラスでできた友達にも声をかけました。

 

 

すると友達から衝撃な一言が

「テニサーってテニスしないで男女がただいちゃついてるだけやろ」

「テニサーは飲みサーとかヤリサーらしい」

 

と返ってきました。

 

 

 

そこで純粋にそんなわけないと思い

しかし、そんなすぐにはサークルには決めずにいろいろ見てました。

 

 

 

地元の友達にも聞きましたが、

どうやらテニスサークルは

そういうイメージがあるらしい。

 

 

私は結局のところ

テニスサークルへ入りましたが、

飲みサーでもヤリサーでもない

純粋にテニスが好きな人達の集まりでした。

 

 

 

実際に高校中学とテニス部だった人で

テニスを続けたいという人はおおいはず。

 

 

そんな純粋なテニス好きをつぶしてしまう

テニスサークルのイメージはどうしてこんなに悪いんだろう。

 

 

 

 

大学生とわかると何かサークルをやってるの?

と聞かれることが多いですが、

「私はテニスサークルです」

とちょっと声を弱めて言うことが多い。

チャラいな~とかヤリサーだとか思われそうで・・

 

 

そんなことは全然ないのに。

普通に練習してみんなでサークル後はラーメン食べたりと

飲みサーとヤリサーとはかけ離れています。

 

 

新入生の方で

サークル何に入ろうかな~

と思っている方たくさんいると思います。

 

 

テニスサークルは一概にチャラいなどのイメージが浸透しています。

そんなみなさんもそんな悪評には負けずに自分に合うサークルを選んでください。

テニスサークルもすべてがチャラいわけではないですよ。

 

探せばなんにでも本当に好きな人たちが集まってるサークルはあります。

 

 

 

しかし、どうしてテニサーは男女のイチャイチャのイメージが

あるんだろう・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする